育児も家事も「書く」ことで楽しくなる

誤字脱字・読みやすさを徹底チェック!現役ライターによる添削サービス始めます

2021/02/05
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ライターMAY
子育てと仕事の両立に悩んだ末、フリーのママライターに転身。大変・辛いと思っていた日々の育児・家事は、ライター目線で見るとネタの宝庫!?子育ても仕事も自分らしくマイペースで。そんなわがままなライフスタイルを叶えてくれるママライターの日常を記録していきます。

こんにちは。男児二人を育てるワーママで、フリーランスで働くライターMAYです。

ライターとして仕事をしていると、納品前に「この文章で本当に良いのだろうか?」と悩む事ありませんか?自分では何度も読み返しているつもりでも、読み返すたびに誤字脱字や矛盾点が見つかってしまうと、誰でも不安な気持ちになりますよね。会社員であれば隣に座る同僚に「ちょっと目を通してもらえない?」とお願いすることもできますが、在宅ワークではなかなかそうもいかないもの。

子育てしながらでも、自分らしくマイペースに働く事ができるママライターという仕事。そんな仕事の魅力やノウハウを発信することによって、これからライターとして活動したいと思っている方や、すでにライターとして仕事をスタートさせている見えない同僚たちを応援したいというのが、私がこのブログを書く目的です。情報だけでなく、こんなサービスがあると良いなと思った事をこれからどんどん形にしていきたいと思い、今回初めてランサーズストアに出品してみる事にしました。

ランサーズストアとは?

クラウドソーシングサイト「ランサーズ」が提供する「得意を売り買いできる」スキルマーケット。ライティングや画像作成、翻訳などの目に見えない仕事を、気軽にポチっと買う事ができるショッピングサイトのようなイメージです。見た目はネットショップですが、実際の運用方法は通常のクラウドソーシングの場合と同じ。匿名でやり取りできる上に仮払い制度があるので、「持ち逃げ」や「払い忘れ」といったリスクも防ぐことができます。

ランサーズストアでサービスを売り買いするには、まずはランサーズへの無料登録が必要になります。

登録はこちらから→ランサーズ

ライターMAYによる「添削サービス」

今回開始する添削サービスの概要は以下の通り。詳しくは以下のアイコンリンクからランサーズストアのページへ飛んで詳細を確認していただければと思います。

サービス内容

誤字脱字の確認、読みやすさの確認などの記事の添削や、タイトル・構成・見出しなどについてのワンポイントアドバイスなど。具体的な希望がある場合も柔軟に対応いたします。

添削対象記事について

1回につき3000字まで。3000字以上の記事をご希望の方は、別途ご相談下さい。

納期

平日10~17時の間受け付けています。受け付け後、3営業日以内に納品します。お急ぎの場合は要相談とさせていただきます。

価格

1250円(ランサーズ手数料込、消費税別)

お申込みや詳細については、こちらから。




↓ブログランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ワーキングマザーランキング

この記事を書いている人 - WRITER -
ライターMAY
子育てと仕事の両立に悩んだ末、フリーのママライターに転身。大変・辛いと思っていた日々の育児・家事は、ライター目線で見るとネタの宝庫!?子育ても仕事も自分らしくマイペースで。そんなわがままなライフスタイルを叶えてくれるママライターの日常を記録していきます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© ママライターのすすめ , 2018 All Rights Reserved.